エクシオジャパンで婚活!それともお見合い?!

かなりのご無沙汰になりました。
年も明けて、そろそろ必死で婚活しないといけないかと思い始めているところですww
エクシオジャパンで婚活している友達が多くて、
一緒に行こうって誘われちゃってます。

私的にはお見合いで確実な形で結婚相手を探したいところですけど、
それはそれで、出会う確率が低いのかなぁ~とか思ったりして。
なんだか、結婚するのも大変ですよね(ー_ー)

とはいうものの、婚活をしない訳にもいかないので、
友達に誘われるまま、クルージングに行く事になりました。
最近は、寒い日が続いていますよね。
だから、服装をどうしたらいいものかと、かなり悩んでいます。
お見合いパーティーだから、それなりの服装をしないといけないし、
クルージングの醍醐味の甲板に出ようと思うなら、
温かい服装にした方がいいでしょうし。
それとも、わざと寒そうにしていて男性から上着を借りる・・・
なんてのを狙ってみるのも技なのかな??
姑息な手段ですかね(^^ゞ

エクシオジャパンの名古屋でパーティー

梅雨入りといえばカルガモのお引っ越しですよね。
カルガモのお引っ越しって雨の日に決まっているらしいですね?!
子供の頃からこの時期にワイドショーで観てた記憶に・・納得してしまいました。
皇居のカルガモのお引っ越しを最近観ない気がするのですけど
カルガモがいないのか話題にならないのか・・・どっちなのでしょうね?
最近は近所につばめの巣があるのかよくえさを探して飛び回るツバメの親を見かけます。
友達に聞いたら「最近見ないねー」と言われました。家が田舎なのでしょうか(笑)
「毎日忙しくてカルガモどころじゃないよ」という感じですけれど・・
あの頃観たカルガモ一家のほんわかさを思いだして今日はちょっと和みました(^.^)

そういえばこの間久しぶりに名古屋の友達からメールが来ました。
何だろうって思ったら医師と結婚するらしいです!!
エクシオジャパンのイベントで知り合ったとか羨ましい。。
今夏には結婚披露パーティーをするんですって。
ここだけの話だけど出来ちゃった婚みたいです。それはバタバタだよね。。
結婚パーティーは旦那さんの友達来るのかな?すごい期待しちゃってます(^^;)
パーティーの服装、気合い入れて探さなくちゃ♪

結婚を本気で考えてる人には??→ エクシオジャパン・名古屋の婚活イベントで出会いが見つかる!

エクシオジャパンのプチ旅行イベント

こんばんは、大変お久しぶりです。
段々暑くなって来ましたね。私は暑さが結構好きです。いろんな服装で
お見合いパーティーにいけますからね。

ただ暑いだけではなく、かなり蒸し暑いのはいやでしが・・・。たまに九州
に住んでいる人を思ったら、うらやましいな、と思う時があります。
沖縄は一番かもしれませんけど。空気としてですね。実は一回行った
ことがありますよ。もう数年前の話ですが。8月でした。確かに暑さが好きな
私にはとても気分よかったです。ヴァカンス用の服装でね。

でも本当にここは日本?ということがありました(^^)言葉はかなり違いますし、
文化も全国と違うし。

”一般的な日本”に慣れてる私には、沖縄はなんだか、別の国のような
感じがします。旅行としては最高ですけどね!

ということで、お見合いパーティーを諦めずに、新しいものに挑戦して
みたいと思います!最近知ったバスツアーを参加してみようかな!?
知っていますか?プチ旅行気分で婚活ができそうです!!!

それってかなりお得な感じがしませんか??バスツアーは前から
行ってみたいと思っていました。友達誘って行ったら、万が一タイプの
男性がいなくても、友達とプチ旅行を楽しんじゃいます(^^)

次回、結果を報告しますね!

最近の婚活の傾向

またまた、お久しぶりになりました。
毎日寒いですよね~
なんといっても、ただでさえ起きるのが苦手な朝が寒いと、
ついつい起きるのが遅れてしまいますww
早く春になるといいですね。

まだ結婚相手を探し続けている私ww
婚活でお見合いもしてみましたけど、なかなかいいなぁ~と思う人とは出会えません。
なんででしょうね~
高望みしているつもりはないんですけどね。
婚活サイトなんかも活用して、足跡残して、メールを待って見たりしているんですけど、
来ないことの方が多いです・・ww
なんだかだんだん悲しくなってきちゃいました。

最近の女子の婚活は20代前半で始めるらしいですよ。
この不景気で不安要素が大きいから平穏な生活を送るために、
職業とか年収とかが重要視されるんだそうです。
でも、高収入を期待するんじゃなくて、安定した職業で平均的な収入を望むんだそうです。
それで、自分も働いて年収が500~600万円になればいいって考えなんですって。
私は、できれば自分が楽したいですけどね~(^_^;)
そんな考え方をしてるから、なかなか出会いがないのかもしれないですね。
なんでも、婚活にも「生きる力」が必要になってくるんですって。
どれもこれも難しく考えすぎなんじゃない??
なんてのんきな私は次のお見合いパーティーの服装考えます(*^。^*)

お見合いパーティーと服装 10

こんばんは~♪

前回、あっという間に折り返し地点・・・と書きこみましたけど、
仕事がかなり忙しくなっているうちに、11月も中旬になってしまいました。
服装も、夏を通り越して、冬仕様になりましたよね~
まぁ、今年は暖かいのでまだ半袖を着ている人もチラホラ見かけますけどね。
室内は暖房を入れると暑すぎますからね。
ショップ内でも、半袖の人を多く見ますよ。
完全な冬仕様の服装は、もう暫く先のようですね。

先・・と言えば、私の結婚相手探しも先延ばしになってます(T_T)
お見合いパーティーにも、時間が出来ると行くようにしてますけど、
なかなか、コレって出会いが見つからないですね。
カップルになれたとしても、1~2回のデートで終わりとか、
メールのやり取りで終わりとか・・・
悲しい結果に終わってます。
それでも、諦めずにお見合いパーティーに通ってますよ~!!

お見合いパーティーで知り合った女の子が、
実は国際結婚を目指しているって言ってました!!
日本人よりも外国人の方が、女性に優しくしてくれるから、
好きなんですって。
あとは、自分が少し変わりものだから、日本人には合わないって言ってました。
その子の情報によると、日本人女性は世界中の女性の中で一番モテるんですって~!!
「つくす女性」とか「控えめなところ」がモテる理由だそうです。
どちらも備わっていない私には、日本人が良いかも(^^ゞ
頑張ってモテる服装研究してお見合いパーティーに行って来ます♪

お見合いパーティーと服装 9

こんばんわ(^.^)

あっという間に今年も折り返し地点にはいりましたねぇ。
毎日毎日が本当に早くて・・・あ~嫌になる(>_<)

しかも、この梅雨時期。みなさん、毎日いかがお過ごしでしょうか?

私は、こんなときでも頑張らねば!と毎週毎週なるべくお見合いパーティーに
参加しようと決めたんです。
なぜなら、あまりに出会いがないから。

お見合いパーティーは一人で思ったときに行動でき、友達と合わせなくていいから、
わりと私の性に合ってるみたい。
最近妙に仕事が忙しくて、友達と連絡取ること自体が面倒・・・なんて
思っちゃうんです。こう思う時点でちょっと自分が年とってきた気も
したりするところが情けない。恋愛求めてるわりにはちょっとパワー不足かな。

そこで最近の悩みは着ていく服なんです。
あ~つかったり、夕方になると急に肌寒くなったり。。。
毎日「あ~今日はどんな服装で行こうかしら」と考えてます。
あまりやせ我慢して露出度の高い服装はまだまだだけど、ちょっとは初夏の気配を
感じさせた方がいいかしら???なんて迷いつつ今週末もお見合いパーティー。
色々考える前に、まず当たって砕けろ。・・・と砕けちゃダメかぁ~(笑)

この夏こそいい出会いと恋愛を求めています!(^^)!

結婚・成功への道 → 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

ゆったり婚活パーティー♪ → Private Room Party

お見合いパーティーと服装 8

こんばんは(^^)

ニュースからの情報によると、今年はなにやら、花粉の量が多いようです。
わたしは、若干花粉症っぽいので、ちょっと憂鬱・・・
それほどひどい症状ではないからまだいいものの、ひどい症状だとだと仕事も
ままならないっていうひともいるみたい。
朝の情報番組のスッキリ!に出てくる女子アナもそうとう花粉症には苦しめ
られているようで、憂鬱そうでした(^^;)

あと、有名なのが浜崎あゆみさんですよね~
何年か前に「笑っていいとも!」に出演した時、花粉症の時期は鼻に
ティッシュを詰めていると告白していました(笑)

花粉症対策グッズとして、花粉が付きにくい繊維で作られた服装なんてのも
あるみたいなので、今年はそういうグッズを購入してみようかと思っています。
鼻の下カピカピでお見合いパーティーに行きたくないしね~(苦笑)

お見合いパーティーと服装 7

こんばんは(^^)

先月は初めてお見合いパーティーに参加してきました
なんといっても、はじめての参加だったので、とっても緊張したよ(^^;)
いったいどんな人が何人くらい集まっているのかとか、ちゃんと男性に相手に
されるのかとか、いろいろ心配してお見合いパーティーに臨みましたが、
結果的には思っていたよりも楽しめていた自分がいました。
思っていたよりも多くの男女が参加していて、大人になってから、あんなに
大勢の男性と一気に知り合ったのは初めての経験です。

モテなさそうな男性ばっかり集まっていたらどうしよう・・・とチラッと
考えていましたが、わりとみなさん普通な雰囲気の方ばっかりでした。
最初ということもあって、うまいこと自分アピールはできず、カップル成立も
できませんでしたが、また今度オシャレな服装をして参加してみようと思います。

お見合いパーティーと服装 6

こんばんは~♪
2011年になりましたね。
新年あけましておめでとうございます。
今年はいい年になるといいなあ・・・公私ともにね!

今年からいよいよ本格的にお見合いパーティーに行くことになるので、
気合いがはいってます

今年中に結婚を考えられるような男性に出会うことができたらいいですよね。

気合い入りまくりのお見合いパーティーですから、もちろん服装もばっちり
決めていこうと思っています。
とはいえ、こういうフォーマルチックな場面では、個性的な服装は嫌遠される
可能性が高いので、無難に綺麗めワンピースの服装で行こうと思っています。

今年の冬は寒いですけれど、風邪をひかないように気を付けて、みなさん
がんばっていきましょう!
結婚・成功への道→ 結婚相談所の使い方・ウェディングロード

お見合いパーティーと服装 5

こんばんは☆

見合いを結婚相談所に登録してやっている職場の同僚の人に、いろいろ
婚活相談をして、ようやく今度お見合いパーティーに行くことになりました。
ちょうど2011年の新年からのスタートになりそうです(^^)

ところで、今月はクリスマスがありますね。
とくに一緒にクリスマスを過ごす彼氏がいなかったとしても、なんとなく
ウキウキしてくる12月。
楽しみですね☆
仕事の方も、クリスマスや正月をむかえるにあたり、忙しくなってきますが、
年末年始にむけて、最後のラストスパートでがんばっていきたいと思います。
クリスマスの日はもちろん出勤なので、服装にもひと工夫していこうかな♪
クリスマス仕様の服装なんてしちゃったりして(笑)

Next »